10月10日:♨️癒やし♨️

1B67995B-CCCA-45DD-9F4B-9B13BE772F37 82F3D84A-F3D0-4BB1-AC3F-9B0380E461B2 AC2FE008-43A8-45C8-AB5B-7C7D0BBF6673 46F70A64-975C-484D-9A0C-3CDB4AB5D7C3 8D8F9676-B067-4C3D-A4E9-7FB949715599 B7AA4262-FAA5-4673-8D3F-7AEB88BA5624 F58D35FA-C5B1-4615-AACD-10C15C7F9F68 13C79463-A349-467E-9A50-ADFBD39A1737 302FA956-77F7-49DC-9DF5-DA67E84F3F1A E685DD64-E85C-469E-BEA9-F6E60BEC2728

今日の天候は、☀️晴れ☀️今日も穏やかに晴れ渡り海況も穏やかなクルーズ日和でした…………が、ここ数日続いている残暑で暑いですね!
今日10月10日は「銭湯の日」と言う事で、端島『軍艦島』のお風呂の事情について❗️端島で、水は大変貴重でした🚰
「作業員」のお風呂♨️は三つ有り、坑道で真っ黒になった⛏作業員⛑は先ず、海水風呂で作業着ごと入り・二つ目の海水風呂で身体を洗って・三つ目のお風呂で掛け湯をして自宅に帰っていました‼️
家族の方等のお風呂♨️は自宅に無いので、島内3箇所の共同浴場に行っていました‼️住んでいた方の話では、その日の気分で行く所を変えていたそうです❣️島内の方々は、共同浴場で裸の付き合いをしていたので仲も良かったそうです☺️
⚓️T.T船長より

F7DDEB77-6BBB-4476-ADE4-F6169FAF9661
今日のお客様の写真です📸

〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

よろしければ今回のツアーの感想を下記にご入力いただけると励みになります。
よろしくお願いいたします!