1月18日:クルーズ日和の軍艦島

0F850BD1-BC25-486C-84EF-B4D084F0B033 09DF3FFD-4D5B-46F4-837F-25DBD6A869E0 A01D266C-6928-4F64-B34E-D4F39DF047AB 4DC7C896-469C-4EAB-ADE0-C0D9AFE53C67 7D3063D5-D338-4F7E-9BAF-3E2D8EC6404B 7DA26CF6-4E9A-43E6-AE7F-A976485F7B77 C83407A7-A00B-45D4-87F9-3DC0CD7A098C 9140C934-814A-4152-8A32-A525CA7A793B

本日は暖かく気持ちの良い軍艦島クルーズとなり、船上からゆっくりと見学していただきました(^O^)
周遊後、高島へ寄港し専属ガイドが、石炭資料館や軍艦島の模型などを使って、当時の生活の様子などを詳しく案内しました(⌒▽⌒)
今日の写真は、プリントアウトできますので思い出の一枚にして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))マー船長より‼️

90DA8AAA-B62D-4365-AD28-109766F9DC7D 7425D7F9-402B-47C8-AFE8-A409A6C678F2
PS.この金槌みたいな道具は鍛治工場で使用されていた道具の一つだそうですが、名称は不明です。高島の石炭資料館には当時使われていた炭鉱道具などが多数展示されていますので、興味のある方は高島に上陸した際 是非ご覧ください!

EEF68D70-BA36-49A8-9E2F-53954ABC6BBE
本日の集合写真です(╹◡╹)

〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜★〜〜☆〜〜

よろしければ今回のツアーの感想を下記にご入力いただけると励みになります。
よろしくお願いいたします!